新作バッグ完成

シルクウールのシックな中折れ帽とお揃いのバッグが出来上がりました

e0289065_065848.jpg


もう少し手直しの必要ありです

自分の気に入ったバッグになり

尚且つ、それを自分の定番にするまでには、、、、、手間暇かかりますね

e0289065_0102412.jpg



持ち手が、フタの下から出てくる、ちょっと面白い形のバッグです




今回初めて、こんなモノに参加してみました

せっかくですので、お出でになったついでに

 ↓ ポチっとお願いいたします


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
# by sagyounonikki | 2013-06-14 00:11

シルクウールの中折れ帽子

今年の安曇野スタイルまで、あと、5か月を切ったというのに

やっと1つできあがった、記念すべき作品 

e0289065_19141310.jpg


茶系のチェック柄のシルクウール地でクランを

同系色の無地のフラノ地でブリムを

男性がかぶっても、女性があぶってもOK

これから、同じ布を使ってお揃いのバッグを作ります

それが出来上がったら

e0289065_1917320.jpg


こんな風に、安曇野スタイルマップ用の写真を撮らなくてはです


今回初めて、こんなモノに参加してみました

せっかくですので、お出でになったついでに ↓ ポチっとお願いいたします


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
# by sagyounonikki | 2013-06-11 19:19

横長でかトート

前に出来上がってはいたのですが
このバッグ、あまりに大きくて、重いモノを入れると底がしなっとしてしまうので

e0289065_2312470.jpg


底板を入れることにした
ホームセンターで買って来た ↑ プラスチックの板を寸法に切る

e0289065_2313568.jpg


それぞれの布で包み

e0289065_23134545.jpg


いい感じに仕上がりました
[PR]
# by sagyounonikki | 2012-10-21 23:15 | バッグ

安曇野スタイル用 プレゼント品

安曇野スタイルの時に、着物でお越しいただいた方へのプレゼントです

e0289065_110793.jpg


縫い方とたたみ方をネットで検索して作りました、モスリンの腰ひもです
210㎝と250㎝の長尺の2種あります    12本

e0289065_110169.jpg


草木染め(前に染めた)の半襟     15枚

e0289065_1102812.jpg


和布(絹の着物地等)のシュシュ   20個

この他に、帯締めの房カバーやハンカチなども用意しています

一日に10人以上の着物の方・・・・・・・は来ないよねぇ
足りるとは思いますが、一応数に限りがありますので、欲しいものがある方はお早めにご来場くださいませ
マップ№49の工房らんるで展示販売しています
お茶の用意もありますので、楽しみにお出かけくださいね~
[PR]
# by sagyounonikki | 2012-10-21 01:18 | 安曇野スタイル

安曇野スタイル用 デニム地ショルダー3種完成

e0289065_9524959.jpg


これで、でかショルダー9個出来上がりました
残すはあと1個

e0289065_9525014.jpg
e0289065_9532222.jpg
e0289065_9531748.jpg
e0289065_9534487.jpg
e0289065_9534322.jpg


この3種とも、中袋はすべて、この黒のデニム地模様
大きなポケット、携帯&デジカメ用ポケット、ペットボトルもしくはメガネケース入れポケットの3種がつきています
本体の後ろ側にファスナーポケットあり

e0289065_9541155.jpg

[PR]
# by sagyounonikki | 2012-10-18 09:59 | バッグ