カテゴリ:小物( 5 )

ピンク帆布のポーチ


e0289065_2334635.jpg


こんなおにぎり型のポーチを、ピンクの帆布で作りました

e0289065_2344176.jpg


ツートンカラーのファスナーがポイントです




     ランキングに参加してみました



 ↓ ポチっと押していただけたら・・・・ (*^。^*) うれしいです



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by sagyounonikki | 2013-09-16 23:06 | 小物

夏のイベント用 バネポーチ


いつも作るものが地味なので、手持ちの中の少しかわいい布でバネポーチを作りました

内布は全部、傘の布を使っていますので

汚れには強いぞ・・・と

飴入れにでも使ってもらえるといいなぁ

e0289065_2364164.jpg


右端のグリーンは、レインウェアー用の布です

この布、いろいろに使えそうで、たくさん買って来ました(日暮里で)



     今回初めて、こんなモノに参加してみました

せっかくですので、お出でになったついでに

 ↓ ポチっと押していただけたら・・・・ (*^。^*) うれしいです


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by sagyounonikki | 2013-08-08 23:10 | 小物

ハンチング帽

e0289065_1443244.jpg


初めてのハンチング帽です

e0289065_14451597.jpg


型紙を変えて、もう1つ作ってみました

e0289065_14462352.jpg


なかなか思ったような形にならなくて・・・

型紙を自己流に手直して、3個目を作っています


今回初めて、こんなモノに参加してみました

せっかくですので、お出でになったついでに

 ↓ ポチっと押していただけたら・・・・ (*^。^*) うれしいです


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by sagyounonikki | 2013-06-29 14:50 | 小物

安曇野スタイル用腰ひも?

chachaさん工房に、昨日の安曇野スタイルの会議でもらって来た

マップや書類を届けがてら、いろんな相談に行って来ました

e0289065_0175343.jpg


工房の更に詳しい地図を付けて、知り合いのギャラリーや工房に置いてもらおうと思っています

そのチラシに使う写真を撮りに行ったのです

chachaさん、素敵なバッグをいくつか作ってあります

そのうちの一つを ↑ ここで紹介させていただきますね

黒とシルバーの縞の夏着物を裂いて織ったものです

chachaさんの裂き織りは、本当に細かくきれいです

こんな素敵作品を見たら・・・・・俄然kikiもやる気が

e0289065_022205.jpg


と言いながら、UPしている写真が ↑ こんなですみません(笑)

着物でお出での方に粗品のプレゼントをと考えています(数に限りあり)

何種類かのモノを考えていますが、そのうちの1つ

在庫品のモスリン地で腰ひもを縫っています

e0289065_0243250.jpg


本を見ながら、「ふむふむ・・・・腰ひもって先っぽを三角に留めるのね・・・・」

まずは外堀から(笑)

肝心のバッグがちっとも出来ていないような・・・・・・・・気がするのですが(笑)

当日までには10個作りますから!!
[PR]
by sagyounonikki | 2012-09-21 00:27 | 小物

眺めては・・・

昨日、野外フェスの帰りに、100均でゲットして来た布
e0289065_16105644.jpg


作るものは決めているのだけど・・・・・・

なかなか作る気にならなくて

今日は布を眺めてはのぼ~っとしています
[PR]
by sagyounonikki | 2012-08-20 16:12 | 小物