日傘できました

8月のイベントへ向けての帽子作りを一旦お休みし

日傘を作っています

なんたって、このイベントへの参加を決めたのは

日傘でも帽子でもなんでも好きなモノを作っていいと言われたから(笑)

e0289065_23201872.jpg


前に作った、こげ茶の折り畳み日傘と

紺系の布で作った日傘

そこに、今回作った2本が加わりました

e0289065_2321572.jpg


障子貼りの時に、障子紙に万遍なく霧吹きをかけると、ピタッときれいに張れる要領で

日傘にも、万遍なく霧を吹きかけました ↑  それでまだらに濡れています

e0289065_2325295.jpg


これ ↑ こんな変な柄です 戦国甲冑編(笑)

どうしても、きれい 016.gif  とか、かわいい~ 010.gif とか(笑)

そんな布で作ることが出来ない 015.gif

なぁに~、これ~!  とか言われるようなモノを作りたいのだから仕方ない(笑)

e0289065_23211114.jpg


精一杯頑張って ↑ これ   どこかレトロな和柄

しかし、、、、、日傘作りは楽しいのですが、このキットが結構なお値段するのです (;一_一)

楽しいモノをお安く作りたいkikiは、、、、、、そこで考えた 003.gif

明日は、市販の雨傘をリメイクして日傘を作ります!






     今回初めて、こんなモノに参加してみました

せっかくですので、お出でになったついでに

 ↓ ポチっと押していただけたら・・・・ (*^。^*) うれしいです


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by sagyounonikki | 2013-07-23 23:35 | 日傘


<< 和柄の日傘2本 定番 ヒップバッグ >>