今は便利になったもんだ・・・

e0289065_22374292.jpg


Gパンリメイクバッグの携帯ケースです
これが肩紐につきます

e0289065_2238950.jpg


デニム地や帆布は厚くて、縫うのが大変です
躾をしないkikiさんは待ち針で留めただけで本縫いをしていましたが
厚地の布を何枚も留めると、待ち針が曲がってしまって・・・・・・・
でも最近の縫い物は違うんですね
お若い方のブログでクリップで留めているのを見て
あら、これ便利そうねと
kikiも事務用のクリップを買って使ってみました
そしたら、あら、手芸用のクリップってのもあるんです

e0289065_2246816.jpg


結先生が「kikiさんは厚手のものを縫うから、これ便利じゃない?」とくださいました
洗濯バサミみたいな大きさです(笑)
でも、これ、布が12重とかになった時に便利です~
e0289065_22384374.jpg


こんな風にミシンを置く作業台の下に、すぐ使えるし、すぐ収納できるようにぶら下げています
なんでもお片付けが苦手なkikiさんは、こういうしょっちゅう使うけれど小さいモノはすぐなくします
ここなら使った端から片づけられますから~  重宝しています

e0289065_22502663.jpg


Gパンリメイク、でかショルダー、3個出来上がりです (*^。^*)

明日、明るいところでちゃんと記念撮影をしましょう~
e0289065_2239101.jpg

[PR]
by sagyounonikki | 2012-10-17 22:52 | バッグ


<< 安曇野スタイル用 デニム地ショ... Gパンリメイク >>